ペット・人物肖像画とエトセトラ~

私のWork(ペット/人物肖像画制作)と、日々のチョットした事、愛する家族について(エトセトラ~)綴っています。

Webサイト

ホームページリニューアルしました

リニューアルというのだろうか、、内容をちょこちょこ修正しました。


詳しくは、当ホームページをチェックしてみてください。

トップページの絵も変えてみました。
20141031-02


ムスメを描いた鉛筆デッサン画です。
20141031-01


==

ペット肖像画・人物肖像画の制作をしています。
絵画制作もしています。
443art-Studio

大好きなご家族をお描きいたします。

br_decobanner

にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

 

今度はパーコが顔

HP トップページのイラストを変更しました。

今回の顔は、パーコ(アメリカンショートヘアー)ですー
水を多く使用して、サラリと表現した水彩画で描きました。
20120227-01


20120227-02

これまでの顔だった
こいぬこねこちゃんの鉛筆画は、
HP ペット画ギャラリー に掲載しています。




==

ペット肖像画・人物肖像画の制作をしています。
絵画制作もしています。
ヨシミアートスタジオHP

大好きなご家族をお描きいたします。

br_decobanner

にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

未テスト

おかげさまで、HP443art-Studioは、
googleなどの検索エンジンで、キーワード「ペットの肖像画」と検索すると、
検索結果ページの上位の位置に掲載してもらっています。

しかし、前から気になっていたのだが、、
20110428-01



「?」マークにカーソルをあてると。。。

・・・この未テストってなんなんだ。。?


こういう はてなマークがついていると、、

”安全なサイトじゃないってことは、このページ怪しい?開いたらウィルス感染しちゃう?”

って、不安に思われる方もいるのではないか。。。

これは いかん

と、いうことで、検索していろいろなホームページを見て、調べてみました。

ありました。ありました。

「未テスト」を「安全なサイト」にしてもらうには、トレンドマイクロに申請して評価を行って
もらう必要があるらしいです。

それも、ウィルスバスターのライセンスを持っていないと申請できない?

幸いにも私はライセンス持っているので、
さっそく、トレンドマイクロのサポートセンターの受付フォームからお問い合わせ
申請しました。

すると、昨晩申請したのですが、今日にはもう「安全なサイト」としてもらっていました。

20110428-02






 


  早い!


これで、ひとまず安心です。


ついでに、このブログも、「未テスト」となっていたので、「安全なサイト」
にしてもらいました。




==
ペット肖像画・人物肖像画の制作をしています。
絵画制作もしています。
443art-Studio

大好きなご家族をお描きいたします。

br_decobanner


ホームページの更新

443art-Studioホームページ
の【お問い合わせ】ページを変更しました。

これまでは、[MAIL]ボタンを押下後、メールソフトが起動するので、
宛先になっているメールアドレス: hello @443artstudio の「@の前の空白を削除して」
送信してもらうという、手間をとらせてしまっていました。
これは、悪質なスパムメールを防止するための措置でした。

しかし、久しぶりに動作確認をしてみると、
メールアドレスの空白がなかなか削除できなかったり、件名が文字化けしていたり。。。!
私のPC(Windows OS:Vista )では、そういうことはありませんでしたが、
違うPC(Windows OS:XP )では、不具合が生じてしまいました。
使用しているOSやブラウザ?で違うのか?

とにもかくも

これはいかん!!

と、いうことで、、

やっと。。メールフォームを設置しました。


メールフォームは、サーバーをレンタルしている会社で提供しているものをダウンロードして
使用したが、自分のレイアウトページに組み込み、好みな感じにするのにまず一苦労。

んで、このメールフォームを設置するのは、文字コードを「euc-jp」にしなければならないらしく、
現在の自分のHPは、「utf-8」で作っていた。
統一させたほうがやっぱり良いなと思って、テンプレート、CSSファイルとともに全ページ変更。

んが!そうしたら、なぜかある1ページだけ、全体のフォントが文字化けしている。。。
euc-jpではサポートできない特殊文字があるらしい??
でも、どこにもそんな特殊文字は使っていないし。。
どこがエラー出るのかつきとめ。。

・・・つきとめても、なんでエラーになってしまうんだかわからない。

・・・・・・イチから、タグ打ちして、やっと解決。


こんなにずーっとパソコンに向かって、HTMLやCCSのコード打ちをしたのは、久しぶりでした。
(おかげで、昼ご飯を食べそこねた)
マメにさわっていないと、自分で作ったホームページなのに、
どうやって作ったのか ほんと忘れてしまいますねぇ。


 と、いうことで、これで、お問い合わせする手間がぐんと減りました♪
(お問い合わせ件数が多くなることを期待して。。 今後ともよろしくお願いいたします)


これからも、じょじょにホームページをリニューアルしていこうと思っています。



最後に、ショウタイム
20110427-01

この八角形の小物入れ、石膏型で作りました。
この中でもお気に入りは、ひわ釉の上にラスターを塗ったのかなー。(前列真ん中)



==
ペット肖像画・人物肖像画の制作をしています。
絵画制作もしています。
443art-Studio

大好きなご家族をお描きいたします。

br_decobanner