私のホームページなどに登場しているこのキャラクターですが、
20年ほど前に誕生しました。443オリジナルキャラです。

20120319-01


名前は、「ヨウセイ(妖精)つんこ」です。
つんこは、一応、妖精なのですが、
純粋で愛らしい、というのとはちょっと違く
なんか一癖ある子です。
(シッポも怪しいし)



つんこの人形を作ってみました。
オーブンで焼けるオーブン陶土で作りました。
家のテーブルの上で
20120319-03


20120319-02






設計図


ネコ(うちの愛猫パーコ)を抱っこしているバージョンです。
本当は、他にイヌ(愛犬バボ)バージョンと、
人間のベイビーを抱っこしているバージョンを
作りたいと思いましたが、一度に1つ作るだけで限界でした。。

訓練校時代、暑い中人形を作っていた日々を思い出しました。

オーブンで焼けます。焼き上がり。
20120319-04
設計図とはちょと違ったね。

私がパーコを抱っこするときは、こんな抱き方です。

20120319-05
焼成前に乾燥させている間に、手がネコから離れてしまった。。
でも、こっちのほうが味が出て良かったかも。
トントン、優しくたたいてネコをあやしているみたいで・・

20120319-06

20120319-07
怪しいシッポもついているよ。

20120319-08




オーブンで焼くので大丈夫だと思ったが、
中(空洞)に熱がこもって爆発しないように、
空気を通す穴を空けました。



==

ペット肖像画・人物肖像画の制作をしています。
絵画制作もしています。
ヨシミアートスタジオHP

大好きなご家族をお描きいたします。

br_decobanner

  にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ