腰痛が落ち着いたかと思えば、今度は腹痛が。
そしておまけに右肩も痛みだし。
マウス操作するだけでも痛むです。
右肩は、過去に2度手術しています。
だからこの痛みは手術した箇所(内部)が痛むんだとやんわりわかる。
オットからは、『冷えだ』と言われました。
確かに、冷えた部屋でノースリーブでぐーすか昼寝していたせいですな。

台風15号が接近しているせいで、昨晩から大雨な長久手です。
開店10時のスーパーに合わせて買い物にでかけたいのですが、
この雨で躊躇しています。
車で行くんだけど、、こんな大雨の中、アパートから駐車場までの数十メートル歩くのが。。
こういう天候の時にも、朝から仕事に出勤されているみなさんには申し訳ないですが、、


昨晩のうち、外にいるメダカちゃんルームの水をコップでくみ出していたの
ですが(=雨で、水があふれないように)、
今、見たらもういっぱいです。

20110920-01

①(1)ゴーヤちゃん
台風12号到来のときに、上のフックが飛ばされて、網の一部が取れてしまったが、
そのまま放置している

②(2)メダカちゃん 親ルーム
なんと、MDK一期生を加え、総勢10匹の大所帯になったのでした。
仲良くやっています。

 ★★★
 親ルームは、もともと6匹でしたが、先日1匹が天に召されました。。
 来た当初から、尾が短めで、引っ込み思案だったメダカちゃん。
 私たちは「オチビちゃん」という愛称をつけて呼んでいました。
 よくぞ、ここまで生きてくれた、と感謝すべきだと思います。
 オチビちゃんは、アパート下の庭に、たくさんの餌とともに埋葬させていただきました。
 
 そしてMDK一期生も実は6匹いたのです。
 だが、1匹行方不明になってしまったまま。。(ガーーーーン)
 ★★★

③(3)メダカちゃん やや赤ちゃんルーム
ちょっと大きくなったメダカちゃんたち(室内の球型の水槽に入っていた子たち)
をこの中へ引っ越しさせました。

9匹いたのですが、翌日は11匹に。。一期生たちが残したタマゴから孵化したのでしょう。
先住のメダカちゃんたちはまだ小さいので、食べられることなく大きくなれば。

④(4)つくばいの中の水が、いつの間にかミドリ水になっていました。。。
(上画像の参照)一応、①のメダカ親ルームの端から、
誤ってメダカちゃんが落ちてしまった場合でも、下のつくばいにポチャン!
と、生き延びられるしくみとなっています。(diveでlive)


なんだか買い物になかなか行く決心がつかず、ヤキモキしている私。。
(だから珍しくこんなにツラツラ文章を書いてしまっているのかっ)

濡れるのを覚悟してそろそろ買い物に。。。



==
ペット肖像画・人物肖像画の制作をしています。
絵画制作もしています。
443art-Studio

大好きなご家族をお描きいたします。

br_decobanner